島暮らし1年生日記

自然と共生を夢見ています

a month

離島暮らし1ヶ月が経った〜🌱

GWから始まって、あっという間に過ぎたなあ。

 

ここにいると毎日って違うんだ。って感じる。

 

毎日違う空。

毎日違う海。

毎日違う風。

毎日違う太陽と月。

毎日違う鳥や虫たち。

毎日違う植物。

 

自然と触れ合う機会が多くなって、同じ日々なんてないんだと再認識。

“あっ!昨日よりも潮が引いてる”とか

“今日は日が昇るの少し早いな”とか

“月が満ちた(欠けた)”とか。

 

些細なことに敏感にになった気がする。

自然にちょっとずつ寄り添えているかな。

 

そして、自然も違えばもちろん自分も違う。

そんなことに気づけてる。

 

f:id:livingwithnature:20190602204235j:image

 

これからも日々成長しながら一歩ずつ歩くんだ。